モンスターカレンダー

« 2007年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

急に写真が撮りたくなって

2007年4月 6日 18:33

今日の夕方、他の方が書いているブログを見ていました。
そしたら急に写真が撮りたくなって、様子を見がてら家の裏にある神社の桜の様子を見に行きました。

高田公園では開花宣言されましたが、その神社は冷たい風が当たる場所にあるのでまだ蕾かなと期待はしていませんでしたが…

神社の桜が咲いている
神社の桜が咲いていました。といっても1~2厘咲き程でポツポツと咲き始めている感じですが、やっぱり開いた花を見ると嬉しいです。

神社の桜
ご覧の通り、遠目から見ても神社の桜は咲いているようには見えません。
明日からこの神社で地元町内会主催の春祭りが行われます。
店長は早朝から父の代わりにその準備に参加する予定です。毎年4月上旬は消防団の活動、春祭り、仕事などが重なり、公私共に結構忙しい時期でもあります。
でも、この時期のイメージはやっぱり桜が咲き始めるのが強いです。

帰り際、道端で
夕日を浴びた土筆(つくし)
夕日を浴びた土筆(つくし)がありました。
昔はこの土筆で遊びました。久しぶりに近くで見たような気がします。これもデジイチのおかげかな。

思わずその後の仕事を忘れてしまいそうだったのでした。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.kajiyanet.com/mt/mt-tb.cgi/362

やさしいキッチンツール晶子日記 - 花泥棒に間違われちゃった (2007年4月 7日 00:16)

母のお友達で畑にいろいろなお花をいっぱい作っている人がいます。 その人は丹精した... 続きを読む

キッチンにいさん今日も行く - ボーリング月例会 (2007年4月 7日 10:05)

木曜日に弊社が毎月やっているボーリング月例会がありました。 今回の結果は・・・。... 続きを読む

コメント(6)

こんばんは
>高田公園では開花宣言されました
 いいですね
 楽しみですね!

>加藤先生
おはようございます。
例年よりチョッと早いですが開花宣言です。
今日は穏やかに晴れたので
たくさんの方が高田公園に行かれると思います。
先生もぜひ!

おはようございます。
弊社の社員も今日、高田公園に花見に行くと言っていました。 こちらは見ごろが来週以降になるでしょうね。 

>キッチンにいさん
こんにちは
そうですね、新潟では高田が一番早く開花したので
キッチンにいさんのお住まいの近くでは来週が見頃でしょうね。
ぜひ素晴らしい写真期待しています。
今日の高田公園は混み合っているでしょうね。

三和も桜の時期が来ましたね。
それに土筆。春ですね~

一枚目の桜の花の写真、特にいいですね。
何故だろう?センスの問題かな?目かな?
・・ていうかカメラをまだ理解していないからでしょうね。桜の散らないうちに上手くなりたい。

>どらさん
おはようございます。
いよいよ桜の季節がやってきたという感じです。
1枚目は少し絞って撮影してみました。
いつも開放ばかりで後ろの木も写してみたくなりやってみました。
褒めていただいて嬉しいです。

MT42BlogBetaInner

タグクラウド

アイテム

  • etigo-kensin-sake2011.jpg
  • 110721maruyama.jpg
  • 110622google.jpg
  • 110622sora.jpg
  • 110504kon80.jpg
  • 110504toku18.jpg
  • 110427essyu-hanten.jpg

リンク