ありがたいものです。
先日のにいがた酒の陣の模様をもう一つのブログ
商品紹介ブログ
にアップしました。どうぞご覧下さい。
今日は何だか嬉しいものを頂きました。

今日、いつも買い物に来て頂いているおばあちゃんから手作りのお守りを頂きました。
おばあちゃんは年が85歳。
この年まで病気をしたことがないらしく、なによりもビックリなのが
3輪自転車で約5kmも離れた家から来てくれています。
いつもお世話になっているからということで、先日自分で作った地元ならではのお守りをくれました。
お守りの中には食紅などで色を付けたうるち米で作ったお団子が入っています。大きさは飴玉よりも小さく、直径3センチくらいかな。
てんちょーも小さい頃、そのお守りをランドセルに付けていたのを覚えています。懐かしいですよ。
昨年も頂いてその時のお守りは今も自分の車につけていますよ。
おばあちゃんは自分がこの年まで元気だからそれを分けたいなんて言ってました。
ばーちゃん、ありがとね(^.^)


コメントする